ブログ

特定非営利活動法人花咲・地域活動支援センターフレンドリーのブログです

ブログ一覧

ホームページ及びブログをはじめました

このたび特定非営利活動法人花咲・地域活動支援センターフレンドリーのホームページ及びブログをオープンしました。今後はこちらのホームページ及びブログにて情報を発信してまいります。これからもよろしくお願いします。

2019年12月01日

姫路城・ナイトファンタジアを鑑賞しました。

紅葉狩りの行先をあちこち考えているとき、リーダーのKさんから「姫路城・ナイトファンタジア」経由「好古園」に行っては?との提案があり、その提案にのることにしました。城内12か所に映し出された「おとぎ幻影伝」の妖怪たちによる物語は寒さを吹き飛ばしてくれました。


その後、好古園に入りました。ライトアップされた庭園の池や木々と紅葉したもみじのコントラストが美しく、感動でした。


 

 

2019年12月01日

お食事会に行ってきました。

和洋中の食事に食後のデザート・飲み物がそろったバイキング。

待ちに待った食事会です。まずは焼肉から。

 

 

満腹のひとときでした。

 

2019年12月13日

お誕生会とクリスマス会

今日はHくんとAくんのお誕生会です。Hくん、Aくんおめでとうございます。

午前中は、女子メンバーみんなで作ったケーキを美味しくいただきました。

昼食の後、少し早いですがクリスマスプレゼントの交換会やお話会、楽しい一日でした。

 

 

2019年12月20日

今年1年お世話になりました。

今年の施設利用は明日1日で終わりです。

今日は、みんなで力を合わせて大掃除をしました。

施設に感謝を込めて、ありがとう!来年もよろしく!

2019年12月26日

本年最後の開所日です。

本年最後の開所日です。

午前中は、待ちに待った播磨保正会からご招待受けていた餅つき大会に参加させて頂きました。

お昼からは、フレンドリーに帰ってささやかながら忘年会。

そのあと、散歩コースの一つにしている白國神社へお礼参りに行きました。

今日も充実した一日でした。みんな来年もよろしくね!

2019年12月27日

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

元旦は、施設でおせち料理とお雑煮で新年のお祝いをした後、総社へ初詣にでかけました。

4日には、安志稲荷と弥勤寺の布袋さんに初詣です。今年も良い年でありますように。

2020年01月05日

観梅に行ってきました。

久しぶりの投稿です。実は1月15日に姫路総社のとんど焼きに行ったのですが、写真の画像が上手くいかなくって……。今日は昼から有志10人(殊のほか寒くって後の人は事業所でゆっくりくつろいで居ました)で増位山隋願寺の梅の花を観に行きました。下見もせずに行ったものですから、蕾固しというところでしょうか花の姿はちらりほらり。残念! このままで帰るのは癪だから隣りの広峰山へ行こうということになり、梅林から急な岩だらけの歩道を足が滑りそうになりキャーキャー騒ぎながら自動車道まで下り、そこから車に乗って再び広峰山に向い、山頂の駐車場で車を留め、そこから広峯神社までまた歩き、下ったり上ったり(急な登り)。ガヤガヤと楽しい半日でした。

2020年02月07日

観梅、2度目の挑戦

今日は昼から時間が空いた。前回はつぼみ固しで観ることができなかった梅の花を観に行くことになりました。観梅!隋願寺(増位山)の梅林へ2度目の挑戦です。

2020年02月18日
» 続きを読む